「猿の惑星」最新作、最新版ポスター&本予告が公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年7月26日 > 「猿の惑星」最新作、最新版ポスター&本予告が公開
メニュー

「猿の惑星」最新作、最新版ポスター&本予告が公開

2011年7月26日 11:07

「猿の惑星」最新作、最新ポスター「猿の惑星」

「猿の惑星」最新作、最新ポスター
(C)2011 TWENTIETH CENTURY FOX
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気SFシリーズの最新作「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」(ルパート・ワイヤット監督)の最新版ポスターと本予告が、このほど公開された。

シリーズ第1作「猿の惑星」(1968)のプリクエル(前章)として製作された同作は、現代の米サンフランシスコを舞台に、遺伝子操作によって高い知能を持ち、人間を支配しようと企むサルたちと、それに対抗する人間の戦いを描く。

ロード・オブ・ザ・リング」シリーズや「アバター」などでアカデミー賞視覚効果賞を受賞しているWETAデジタルが製作を担当し、「キング・コング」のコング役を務めたアンディ・サーキスが、物語の中心となるサルのシーザーに扮し、動物的な表現を追求した。

公開されたポスターは、シーザー(サーキス)が力強い眼差(まなざ)しでまっすぐと前を見つめているのに対し、科学者役を演じるウィル(ジェームズ・フランコ)は、何かにおびえるような表情を浮かべている。「これは人類への警鐘」というコピーとともに、炎の上がる吊り橋が背景に描かれ、劇中で明かされる起源の秘密を暗示するような、不穏な雰囲気を醸し出している。

猿の惑星:創世記(ジェネシス)」は、10月7日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi