amazon、米CBSとテレビ番組のストリーミング契約を締結 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年7月21日 > amazon、米CBSとテレビ番組のストリーミング契約を締結
メニュー

amazon、米CBSとテレビ番組のストリーミング契約を締結

2011年7月21日 17:17

[映画.com ニュース] 米4大ネットワークのひとつCBSが、権利を保有するテレビ番組2000話を米amazonに提供する契約を締結したと発表した。

米amazonは、今年2月に定額制のオンライン配信サービスを開始。年会費79ドルのamazonプライムの会員になれば、ユーザーは無制限でストリーミング再生できる仕組みだ。

アメリカのオンライン配信サービスに関しては、DVDレンタル会社からの転換を図っているネットフリックスが独走状態にある。それをニューズ・コーポレーション、コムキャスト、ディズニーという3大複合メディア企業による合併事業huluが追う形だが、ネットフリックスは今月発表した月額料金の値上げがバッシングを浴びている。huluも売却の方向で話が進んでいることから、いずれも勢いを失っている状態だ。

米amazonは、CBSからテレビ番組2000話を獲得したことで、映画とテレビを合わせて計8000本以上のライブラリーをそろえたことになる。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi