香取“両津”、東日本大震災の被災地訪問 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年7月19日 > 香取“両津”、東日本大震災の被災地訪問
メニュー

香取“両津”、東日本大震災の被災地訪問

2011年7月19日 22:33

東京スカイツリーで行われた 宣伝部長就任式「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!」

東京スカイツリーで行われた
宣伝部長就任式
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「SMAP」の香取慎吾が7月17日、東京・押上の東京スカイツリーで行われた「東京スカイツリータウン宣伝部長就任イベント」に参加した。また16日には、東日本大震災の被災地である宮城・石巻を訪問し、主演を務めた「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!」の上映会を実施。復興の様子を目の当たりにし、「現地の避難民のみなさんやボランティアの方々から、逆に笑顔とパワーをもらいましたね。頑張って笑顔で乗り切ってほしいと思います。僕たちにできることをもっともっと考えていきたい」と東北地方にメッセージを送った。

1976年に連載を開始した、秋本治原作の人気長寿漫画を実写化したドラマの劇場版。主役を演じた香取のほかに香里奈速水もこみちらドラマ版のメインキャストが続投し、深田恭子が劇場版のヒロイン・桃子役で出演した。亀有公園前派出所勤務の巡査長・両津勘吉が、警察庁長官の孫娘誘拐事件に巻き込まれた小学校の同級生・桃子を救うため、事件の真相に迫る。

香取扮する主人公・両津勘吉は、12年5月22日に完成を予定している同タワーと同じく、「下町生まれで日本中に希望と元気を発信している」といることから宣伝部長に就任した。東武タウンソラマチの戸澤隆夫社長は、「下町を舞台に活躍する両さんと東京スカイツリータウンは相通じるものがある」と話し、香取に宣伝部長の任命状とタスキを授与。同イベントでは、タワー上空を飛行するヘリコプターから450メートルの垂れ幕が広がる様子を撮影したスペシャル動画も上映された。

宣伝部長に就任した香取は、「まさか自分が宣伝部長になれるなんて夢にも思いませんでした」と感慨もひとしお。そして、「僕も見ましたが予想以上におもしろかったです(笑)! 明るく元気に、そして笑って泣ける映画になってますので! 期待してください!」としっかりとアピールした。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!」は、8月6日から全国公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi