松平健「オーズ」でサンバ披露 「時代劇知ってもらうきっかけに」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年7月19日 > 松平健「オーズ」でサンバ披露 「時代劇知ってもらうきっかけに」
メニュー

松平健「オーズ」でサンバ披露 「時代劇知ってもらうきっかけに」

2011年7月19日 22:33

「オーズ」でサンバを披露した松平健「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」

「オーズ」でサンバを披露した松平健
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「劇場版仮面ライダーオーズWONDERFUL将軍と21のコアメダル」「海賊戦隊ゴーカイジャーTHE MOVIE空飛ぶ幽霊船」の完成披露試写会が7月19日、都内の劇場で行われた。両作の主要キャストである渡部秀三浦涼介高田里穂岩永洋昭松平健小澤亮太山田裕貴市道真央清水一希らが、舞台挨拶に勢揃いした。

仮面ライダー40周年、スーパー戦隊35作目のアニバーサリーイヤーということで、2大ヒーローの劇場版が同時上映される。

仮面ライダーオーズに変身する、火野映司役の渡部は「時間をかけてつくった分、良い作品に仕上がっています」と自信をのぞかせる。松平は「オーズ」に、「暴れん坊将軍」を彷彿(ほうふつ)とさせる、白馬にまたがる八代将軍・吉宗役でゲスト出演。最初は「何で私が? という思いだった」と言うが「子どもに話したら喜んでくれました。子どもたちに時代劇を見てもらういいきっかけになると思います」と笑顔で語った。

また松平は、主題歌「手をつなごう~マツケン×仮面ライダーサンバ~」を渡部、三浦とともに歌っており、この日はそのPVが観客の前で初めて披露された。葵の御紋を背負った将軍と仮面ライダーが並んで歌って踊る映像に客席からは笑いと歓声が飛び交った。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi