戸田恵梨香、超得意「ぷよぷよ」圧巻13連鎖でロッチ瞬殺 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年7月13日 > 戸田恵梨香、超得意「ぷよぷよ」圧巻13連鎖でロッチ瞬殺
メニュー

戸田恵梨香、超得意「ぷよぷよ」圧巻13連鎖でロッチ瞬殺

2011年7月13日 19:41

自称“ぷよぷよオタク”の戸田恵梨香

自称“ぷよぷよオタク”の戸田恵梨香
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優・戸田恵梨香が、セガのニンテンドーDS用ゲームソフト「ぷよぷよ!!」のCMキャラクターに起用され7月13日、都内で行われた発表会見に出席した。芸能界屈指の「ぷよぷよ」ファンで、CMにも前作に続いて登板。新CMでは、お笑いコンビ「ロッチ」を圧巻13連鎖で“瞬殺”し「あっという間に終わった。CMとして成立しないんじゃないかと心配した」と余裕の笑顔を見せた。

新CM「ロッチ」編は、「ぷよぷよ」を楽しむロッチの部屋に戸田が乱入し、あっさり勝利してしまうというドキュメンタリータッチの内容。ロッチのコカドケンタロウは、「初めてのCM出演だから気合を入れていたのに……」と一瞬で終わった撮影に嘆き節。戸田との共演も本番まで知らされておらず、あまりの衝撃に中岡創一は「僕はひとこともしゃべっていないです」と肩を落とした。

湯船にまでゲーム機を持ち込むほどで、自らを“ぷよぷよオタク”という戸田。これまでプレー歴は小学3年生からと公言してきたが、この日の会見のために兄にあらためて確認したところ、実は小学1年生からコントローラーを握っていたことが発覚したという。ロッチからは「日本で上位クラスの実力でしょう?」と言われるも、戸田は「兄の方がすごいんですよ」と、あくなき探究心をのぞかせていた。

「ぷよぷよ」は今年が生誕20周年で、新作は過去のシリーズの魅力を1本で味わえる仕様になっている。CMは、「ロッチ」編の他に「いまどきのギャル」編、「わんぱく子供たち」編の3パターンが用意され、いずれも戸田が出演する。発売日の14日から全国で放送。(映画.com×文化通信.com)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi