リドリー・スコット、新作SF「プロメテウス」ネタバレなしを厳命 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年7月13日 > リドリー・スコット、新作SF「プロメテウス」ネタバレなしを厳命
メニュー

リドリー・スコット、新作SF「プロメテウス」ネタバレなしを厳命

2011年7月13日 17:01

ネタバレなしを厳命したリドリー・スコット「プロメテウス」

ネタバレなしを厳命したリドリー・スコット
写真:Newscom/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 現在アイスランドで撮影している、リドリー・スコット監督の新作SF映画「プロメテウス(Prometheus)」の公式シノプシスが、このほど公開されたが、詳細は謎に包まれたままだ。しかし、当のスコット監督は、作品を見る前に情報に触れないようにと忠告している。

スコット監督は、北欧のIce Newsのインタビューで「この作品には革新的で斬新な要素がたくさんある。それを事前のネタバレで台なしにするのは残念なことだ」と発言。ネット上のリーク合戦に釘を刺すと同時に、新作への自信のほどを示した。ちなみに、アイスランドロケは「世界の始まり」を描くためのもので、本編のおよそ15分程度を占める見込みだという。

プロメテウス」は、当初は「エイリアン」(1979)のプリクエル(前章)としてスタートした企画。「LOST」のクリエイター、デイモン・リンデロフとスコット監督が共同で脚本を手がけた。「エイリアン」のDNAを受け継いではいるものの、“宇宙で最も危険な場所”を舞台に、新たな物語が展開される。

シャーリーズ・セロンノオミ・ラパスマイケル・ファスベンダーガイ・ピアースイドリス・エルバらが出演。2012年6月8日の全米公開を予定している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi