日南響子、初主演映画「七つまでは神のうち」で主題歌に挑戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年7月10日 > 日南響子、初主演映画「七つまでは神のうち」で主題歌に挑戦
メニュー

日南響子、初主演映画「七つまでは神のうち」で主題歌に挑戦

2011年7月10日 06:00

初主演映画で主題歌「Save me」と担当「七つまでは神のうち」

初主演映画で主題歌「Save me」と担当
(c)STARDUSTMUSIC,INC
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 日南響子が、自らの主演映画「七つまでは神のうち」に主題歌「Save me」を提供していることが分かった。

日本では毎年1万人以上の行方不明者が発生しているという事実に基づき、失踪事件に巻き込まれた女子高生・繭(まゆ)ら3人の少女と母親の恐怖を描く。「心理ホラーの理論家」として高い評価と人気を得ている三宅隆太監督が、脚本を兼ね映画化。ほか、霧島れいか(「ノルウェイの森」)、飛鳥凛(「ひぐらしのなく頃に」)、藤本七海(「カンフーくん」)らが出演している。

主題歌は、日南の力強く透明感ある歌声が厚みのあるサウンドと重なり、ダイナミックなロックナンバーに仕上がっている。日南は、2011年6月号からファッション誌「non-no」の専属モデルとして活躍するほか、フジテレビ系「めざましテレビ」の「MOTTO☆いまドキ!」に出演。現在は、定期的に都内ライブハウスで音楽活動も行っている。

主題歌「Save me」は8月10日に着うた、17日に着うたフルが配信開始。同作のオフィシャルサイトで、試聴が可能となっている。

七つまでは神のうち」は、8月20日から全国で順次公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi