N・ポートマン、第1子の名はアレフくん ヘブライ語がルーツ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年7月7日 > N・ポートマン、第1子の名はアレフくん ヘブライ語がルーツ
メニュー

N・ポートマン、第1子の名はアレフくん ヘブライ語がルーツ

2011年7月7日 12:47

待望の長男の名はアレフくん「ブラック・スワン」

待望の長男の名はアレフくん
写真:Rex Features/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] オスカー女優のナタリー・ポートマンが6月14日、出産した第1子の男児にアレフと名付けたことが明らかになった。米ピープル誌が報じた。

アレフはヘブライ語のアルファベットの最初の文字で、一番や最高など、もっとも優れているものを表し、ユダヤ教のカバラによると宇宙の起源を象徴するという。イスラエル出身で、自身のルーツを大事にしているポートマンらしい命名だ。

ポートマンは昨年12月、主演作「ブラック・スワン」(ダーレン・アロノフスキー監督)で振付を担当した仏バレエダンサーのバンジャマン・ミルピエとの、婚約と第1子懐妊を発表。同作でアカデミー賞主演女優賞、ゴールデングローブ主演女優賞(ドラマ部門)、英国アカデミー賞主演女優賞など数々の賞を総なめにした。

同作の反響の大きさからか、ミルピエは、6月にイヴ・サンローランの新作メンズフレグランス「L'Homme Libre」のキャンペーン・モデルに大抜てきされた。ダンサーが有名ブランドの広告塔を務めるのは異例だという。なお、ポートマンはディオールの香水「Miss Dior Cherie」のイメージキャラクターを務めている。

ポートマンはしばらくは女優業を休み、育児に専念するという。現在日本では、「ブラック・スワン」のほか、ジョセフ・ゴードン=レビットと共演した「メタルヘッド」、マーベル・コミックを実写映画化した「マイティ・ソー」、主演・製作を兼任した「水曜日のエミリア」が公開中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi