今なお魅力的なドヌーブ、「しあわせの雨傘」衣装合わせ映像を入手 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年7月1日 > 今なお魅力的なドヌーブ、「しあわせの雨傘」衣装合わせ映像を入手
メニュー

今なお魅力的なドヌーブ、「しあわせの雨傘」衣装合わせ映像を入手

2011年7月1日 11:15

特典映像は合計約120分 メイキングやNGシーンのほかベネチアの会見の模様も収録「しあわせの雨傘」

特典映像は合計約120分
メイキングやNGシーンのほかベネチアの会見の模様も収録
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 名女優カトリーヌ・ドヌーブと、女性を描くことに長けたフランソワ・オゾン監督が「8人の女たち」以来8年ぶりにタッグを組んだ「しあわせの雨傘」が、7月2日にブルーレイとDVDでリリースされる。映画.comでは、特典映像として収録される「カトリーヌ・ドヌーブの衣装合わせ映像」を入手。洗練された衣装や美術が見逃せない、同作の魅力を象徴する特別動画だ。

映し出されるのは、“これぞオートクチュール!”といったエレガントな衣装を次々とまとって登場する、ドヌーブの姿。さまざまなデザインのメガネやサングラスを掛け、さりげなくポーズを取り、画面に向かってニッコリとほほ笑む。今年で67歳を迎えるとは思えない魅力的な姿がピックアップされており、その美ぼうにはただ驚かされるばかりだ。

しあわせの雨傘」は、“お飾り”のようにして生きてきたブルジョワ主婦のスザンヌ(ドヌーブ)が、倒れた夫に代わって雨傘工場を切り盛りするようになって意外な経営の才能を発揮。本当の自分と居場所を見つけていく姿をユーモラスにつづった人間讃歌。

共演には、スザンヌの元恋人の市長に扮したジェラール・ドパルデュー(「あるいは裏切りという名の犬」)ほか実力派たちが顔をそろえている。軽妙でしゃれたオゾン監督の演出、全編にドヌーブの出世作でミュージカル映画の傑作「シェルブールの雨傘」へのオマージュがちりばめられている。

「しあわせの雨傘 コレクターズ・エディション」は、7月2日リリース(ブルーレイ、DVDともに4935円 発売元:ギャガ/販売元:ハピネット)。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi