「スーパーエイト」観客が選ぶ“屈指の名シーン”が解禁! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年7月1日 > 「スーパーエイト」観客が選ぶ“屈指の名シーン”が解禁!
メニュー

「スーパーエイト」観客が選ぶ“屈指の名シーン”が解禁!

2011年7月1日 11:15

ジョーとアリスの恋の行方も大きな見どころ「SUPER 8 スーパーエイト」

ジョーとアリスの恋の行方も大きな見どころ
(C)2011 PARAMOUNT PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 全米に続き、日本でも週末興行ランキング初登場第1位を獲得した「SUPER 8 スーパーエイト」をすでに見たユーザーが、ソーシャル・メディアを通じて“屈指の名シーン!”と噂する映像が解禁となった。

噂のシーンは、主人公ジョーとヒロイン、アリスの“初恋”を描いた場面だ。8ミリカメラによるゾンビ映画撮影では特殊メイクアップを担当するジョーが、自らの手でゾンビメイクを施したアリスに演技指導をする。かねて淡い思いを寄せていたアリスと見つめ合い、冗談交じりにゾンビの動きを指示しながらも、ドキドキした気持ちを抑えられない様子が初々しくとらえられている。そしてアリスは、そんな気持ちを知ってか知らずか、ゾンビになりきってジョーにゆっくりと近づき……やがて首筋に噛みついてキスマークのような血のりを残す。

同シーンは、公開直前の一般試写会やマスコミ試写会でのアンケートでも、印象的なラストシーンや、思わずニヤリとするエンドロールと並んで“好きなシーン”として挙げた者が多数。SF大作でありながらも、誰もが少年少女だったころに経験した恋心、思春期特有の甘ずっぱさなどを思い出させてくれる“美しい青春ドラマ”としても、同作は高く評価されている。

「スーパーエイト」は、現在、全国公開中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi