安達祐実、元夫・井戸田に「たくさん恋をして」とエール : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年6月29日 > 安達祐実、元夫・井戸田に「たくさん恋をして」とエール
メニュー

安達祐実、元夫・井戸田に「たくさん恋をして」とエール

2011年6月29日 14:47

元夫にエールをおくった安達祐実「水曜日のエミリア」

元夫にエールをおくった安達祐実
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の安達祐実が6月29日、都内で行われた映画「水曜日のエミリア」の女性限定試写会でトークショーに参加した。子役として活躍し、現在は女優業と母親を両立している安達は、ガールズトークを展開。自分の思いを貫いた主人公エミリアの恋愛に対し、「モラルとしては良くないけれど、人を思う気持ちは理性では止められないことがある」と共感を示した。自分自身の恋愛については、「老後にひとりは寂しいのでゆくゆくは結婚したいけど、いまは考えていない」と明かし、男女関係を越えた親友のような存在だという元夫・お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤に、「まだ若いからこれからもたくさん恋をしてほしい」とエールを送った。

アイアレット・ウォルドマン原作の「Love and Other Impossible Pursuits」を、ナタリー・ポートマンが主演、製作総指揮を務め映画化。新人弁護士のエミリアが、不倫の末に結ばれた夫、夫の前妻や息子ら家族とのかかわりを通して、困難に立ち向かいながら自分らしい人生を見出していく姿を描く。

ポートマンと同じく今年で30歳を迎える安達はこれまでの人生を振り返り、「30年間は早かった。でも30代も楽しみ」とニッコリ。主演、プロデュースを手掛けたポートマンを称え、「ストーリーの流れもハラハラさせられて、予想できない展開がエキサイティング。でも、見終わった後に考えさせられる」と見どころを語った。

子どもを持つことで大きく変化する部分について、「子どものために生きると心を豊かにしてくれる」と真しな表情を見せた。会場に集まった女性に向けて、「働きながら子どもを持つことは難しいので悩むところ。でも、自分を追い詰めないことが大事。悩んでいる自分も認めてあげると楽になる。悩むことは悪いことじゃない」とアドバイスした。

水曜日のエミリア」は、7月2日から全国で順次公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi