遊助、「NARUTO ナルト 疾風伝」でユウスケ役に挑戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年6月27日 > 遊助、「NARUTO ナルト 疾風伝」でユウスケ役に挑戦
メニュー

遊助、「NARUTO ナルト 疾風伝」でユウスケ役に挑戦

2011年6月27日 19:31

遊助が“ユウスケ”に挑戦!「劇場版NARUTO ナルト 疾風伝」

遊助が“ユウスケ”に挑戦!
(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 歌手の遊助が、岸本斉史原作の人気漫画をアニメ化した「NARUTO ナルト 疾風伝」に、ユウスケ役として声優参加することが決定した。遊助は、劇場版第8弾「劇場版NARUTO ナルト ブラッド・プリズン」の主題歌「雄叫び」を担当している。

原作は1999年から「週刊少年ジャンプ」で連載が開始し、10年には累計発行部数1億冊を突破している。落ちこぼれ忍者のうずまきナルトが、仲間とともに忍びの訓練や冒険に挑戦し成長していく姿を描く。

遊助は8月4日放送の「青年と海」で、父親を殺した化け物に挑みかかる青年漁師ユウスケを演じる。忍界全土が争いに巻き込まれる中、5代目火影の綱手から極秘任務を命じられたナルトは、ヤマト、ガイ、アオバとともに予言のタコ探しの旅に出る。その途中で化物退治を引き受けたナルトたちは、青年漁師ユウスケと出会う。

劇場版の主題歌に続き、テレビアニメで声優を務めることが決定した遊助は「とにかく楽しかった! 画に声を入れるという難しさもありましたが、いろんなキャラクターの聞き覚えのある声と一緒に、自分がそこに加われるということに不思議な感覚でした」とアフレコの様子を述懐。今回演じるキャラクター・ユウスケについて、「前の髪型なんだって思いました(笑)。でも自分の特徴をよく捉えられててうれしかったです」と語った。

NARUTO ナルト 疾風伝」(「青年と海」)は、テレビ東京系で8月4日に放送。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi