しずちゃん、かわいすぎるテニス選手との合同練習に意欲 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年6月27日 > しずちゃん、かわいすぎるテニス選手との合同練習に意欲
メニュー

しずちゃん、かわいすぎるテニス選手との合同練習に意欲

2011年6月27日 15:00

“かわいすぎる”テニスプレーヤーが吉本入り

“かわいすぎる”テニスプレーヤーが吉本入り
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] フジテレビ系「すぽると」などで紹介され“かわいすぎる”と人気上昇中のプロテニスプレーヤー・美濃越舞選手が“吉本入り”し6月27日、都内で会見した。ボクシングでロンドン五輪出場を目指す、南海キャンディ―ズのしずちゃんこと山崎静代も駆けつけエールを交換。しずちゃんは「合同練習? 色々と得るものがありそう。機会があればぜひやりたい」と話した。

美濃越選手は、今春に高校を卒業したばかりの19歳。ジュニア日本代表、インターハイ2年連続準優勝など世代トップクラスの実績を携えて6月にプロデビュー。今後は、吉本興業グループのよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属し活動、四大大会出場を目指す。身長162センチ、体重50キロで得意はフォアハンド。

会見では「吉本は、スポーツもしっかりサポートしてくれるので安心して活動できる。みんなのために頑張りたい」とチャーミングな笑顔を振りまいた。吉本には欠かせない“お笑い”にも挑戦。しずちゃんやハイキングウォーキングらと自己紹介の一発ギャグを考案、ラケットを担いで「“おみこし舞”です!」と照れながらボケていた。

しずちゃんは、美濃越選手に対して「アスリートとしては(美濃越選手の方が)大先輩だから、むしろこっちが教えて欲しいくらい。あえて言うなら、対戦相手はみんな山ちゃんだと想像すればいい」と笑わせ、「男が寄ってきたら私が守ってあげるからね」と姉さん気どりだった。(映画.com×文化通信.com)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi