「アイドリング!!!」尾島知佳、映画初主演で「鮫島事件」真相に迫る : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年6月27日 > 「アイドリング!!!」尾島知佳、映画初主演で「鮫島事件」真相に迫る
メニュー

「アイドリング!!!」尾島知佳、映画初主演で「鮫島事件」真相に迫る

2011年6月27日 06:09

「語ってはいけない」真相に触れてしまったらどうなる…?「2ちゃんねるの呪い 劇場版」

「語ってはいけない」真相に触れてしまったらどうなる…?
(C)2011ジョリー・ロジャー
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「アイドリング!!!」の尾島知佳が、8月6日に公開される「2ちゃんねるの呪い 劇場版」で映画初出演にして主演を務めることが分かった。同グループの野元愛も、同作で映画初出演を果たす。

匿名掲示板サイト「2ちゃんねる」の恐怖スレッドに書きこまれた怖い話を、DVDで合計4作品にわたり実写映像化。DVD「2ちゃんねるの呪い VOL.1」「2ちゃんねるの呪い VOL.4」の永江二朗監督が、そのままメガホンをとり映画化した。共演陣は山崎潤佐伯大地北村岳子矢野みのりらが名を連ねている。

都市伝説「鮫島事件」にまつわる恐怖を描く同作。「鮫島事件」は、「2ちゃんねらー」の間で、「何らかの事情で真実が隠ぺいされているため絶対に語ってはいけない」とされており、実際に2チャンネル上で架空の事件なのか真偽か論じられている。「本当のことをお教えしましょう」という書き込みとともに事件の真相が語られ、オカルト好きの大学生・修平と恋人の楓は奇妙な出来事に巻き込まれていく。

映画初出演となった尾島は、「映画も演技も経験がないなか、うまく出来るか不安だったけれど、スタッフのみなさんやキャストのみなさんに支えられて完成させることができました。今年の夏はホラー映画でひんやりしてください!」とアピールした。

2ちゃんねるの呪い 劇場版」は、8月6日から全国で順次公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi