ネットフリックスCEO、Facebookの役員に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年6月26日 > ネットフリックスCEO、Facebookの役員に
メニュー

ネットフリックスCEO、Facebookの役員に

2011年6月26日 06:17

Facebookの役員に就任した リード・ヘイスティングス氏

Facebookの役員に就任した
リード・ヘイスティングス氏
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画やテレビのオンラインレンタルで、全米最大のシェアを誇るネットフリックスのリード・ヘイスティングスCEOが、Facebookの役員に就任したとハリウッド・レポーター紙が報じた。

Facebookが今年3月にワーナー・ブラザース作品のオンラインレンタルを開始したことから、ネットフリックスに対抗するのではとの憶測が広まっていた。ヘイスティングCEOを取り込むことで共同戦線を張る道を選んだようだ。

ヘイスティングCEOの役員招聘について、Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOは「リードは、ネットフリックスを通じて映画やテレビの視聴方法を変えてしまった実業家であり、工学者です。急ピッチで絶え間なく進化しつづけるイノベーション文化を作り上げた人物であり、その文化こそ、われわれが目指すものであります」と声明を発表した。

一方、ヘイスティングスCEOは「Facebookは、人々のコミュニケーション方法やコンテンツの共有方法を根本的に変え続けており、マークやほかの役員とともに、将来のあるあらゆるチャンスにおいてFacebookが勝ち抜くための手助けをしたいと思います」と抱負を述べた。

ちなみに、ヘイスティング氏は2007年からマイクロソフト社の役員も務めている。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi