ミスユニバース神山まりあ「目指すのは世界の美」と決意表明 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年6月22日 > ミスユニバース神山まりあ「目指すのは世界の美」と決意表明
メニュー

ミスユニバース神山まりあ「目指すのは世界の美」と決意表明

2011年6月22日 15:17

「2011ミス・ユニバース・ジャパン」 日本代表に選ばれた神山まりあ「チャーリーズ・エンジェル」

「2011ミス・ユニバース・ジャパン」
日本代表に選ばれた神山まりあ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「2011ミス・ユニバース・ジャパン」の日本代表に選ばれた神山まりあが6月22日、都内で行われた海外ドラマ「NIKITA ニキータ」のPRイベントに出席。最終選考会(6月17日)以来、初のイベント出演となった神山は「選ばれた瞬間は頭がパニックで、実感が沸かなかった。でもティアラの重さが、日本代表の重さなんだなと感じた」と述懐。9月12日にブラジル・サンパウロで行われる世界大会に向けて「日本的な美しさをアピールすると同時に、目指すのは世界の美。皆さんから日本代表に選んでよかったと思ってもらえるよう、ブラジルの舞台でも輝きたい」と決意表明した。

リュック・ベッソン監督の大ヒット作を、マックG(「チャーリーズ・エンジェル」)がドラマ用の新しい物語にリメイク。愛する人を政府の秘密組織に殺された暗殺者・ニキータが復讐を誓い、暗殺者に仕立てあげられたエージェントを救いながら、組織に戦いを挑む。ニキータを、「M:i:III」「ダイ・ハード4.0」のマギー・Qが演じる。スタント無しの体当たりアクションを披露し、セカンドシーズン製作も決定した。

神山は「同じアジアの女性として、世界に羽ばたく姿に注目している」とマギーの活躍に刺激を受けている様子。イベントには最終選考会で第3位に輝いた田中道子も出席し「強くてセクシー。時折見せるかわいらしさや優しさも魅力」と語った。

また、ファッション雑誌「LEON」の表紙を飾るタレントのパンツェッタ・ジローラモは「強い女性は大好き。きっと優しさや弱い部分もあるはずだから、包み込んであげたい。でも浮気したら殺されちゃうかも」とニキータにホレボレ。「世界で活躍できることは、とても素晴らしい。いつか日本の女性がニキータを演じるかもしれないから、頑張って」と神山と田中にエールを送った。

「NIKITA ニキータ」DVDコレクターズボックス1は6月22日発売。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi