満島ひかり、NHKドラマ初主演に力強い意気込み : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年6月20日 > 満島ひかり、NHKドラマ初主演に力強い意気込み
メニュー

満島ひかり、NHKドラマ初主演に力強い意気込み

2011年6月20日 17:37

強い意気込みを語った満島ひかり「愛のむきだし」

強い意気込みを語った満島ひかり
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 日中国交正常化40年・BSプレミアム開始を記念した大型ドラマ「開拓者たち」製作発表会見が6月20日、東京・渋谷のNHKで行なわれ、主演の満島ひかりらキャストが出席した。NHKドラマ初主演となる満島は、緊張した面持ちながら「自分を開拓していかなければと思っています。自分の深い深い芯からつきあがってくるもので芝居ができたら」と力強く抱負を語った。

物語は、旧満州(中国東北地方)に住む4人の兄弟が主人公。前向きな長女ハツ(満島)は、それぞれの夢を持つ弟と妹、そして兄弟を支えるハツの夫速男(新井浩文)とともに穏やかな生活を送っていたが、ソ連侵攻軍により過酷な逃避行を余議無くされ、敗戦後の日本で、新たな農地開拓に挑むという物語。

園子温監督の「愛のむきだし」をはじめとした出演作で、数々の新人女優賞を総なめにし、演技派として評価されている満島。今作では、帰国前の満州で産婆として町の子どもたちを取り上げるという役どころを演じる。「ハツさんといると落ち着くと言われるような人になりたい」と役作りについて語った。

ハツの弟で、日本に帰国し農場を経営する長男の史郎を演じる石田卓也は「この役を任されたからには命がけで演じたい」と意気込んだ。次男の金次を演じる綾野剛は、本作で初めて開拓者という人々の存在を知ったと明かし、「一人でも多くの人に歴史に触れてもらいたい」と呼びかけた。看護師を目指す次女は、山下リオが演じる。

「開拓者たち」は、2012年1月放送。全4回。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi