松下優也、昼ドラ進出「音楽活動にも役立つ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年6月16日 > 松下優也、昼ドラ進出「音楽活動にも役立つ」
メニュー

松下優也、昼ドラ進出「音楽活動にも役立つ」

2011年6月16日 15:42

松下優也、俳優に挑戦

松下優也、俳優に挑戦
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 東海テレビ・フジテレビ系で7月からスタートする昼ドラマ「明日の光をつかめ2」の発表会見が6月15日、都内のスタジオで行われ、R&B歌手として人気上昇中の松下優也が、俳優業に意欲を燃やした。これまでも役者の実績はあるが「こんなスケールは初めて。音楽活動にも役立つこともある。俳優もどんどんやっていきたい」と話した。

歌とダンスを封印して昼ドラに進出する松下。「音楽でのイメージは抜きにして見てほしい」ときっぱり。心に傷を負った高校生役に「気持ちをしっかりと理解して演じたい」と力を込めた。主演・小島藤子演じるヒロインとは純愛劇も。「ちょっと照れちゃう。ラブシーン? 今のところありません……」と苦笑い。

「明日の光をつかめ2」は、昨年夏に同枠で放送されたドラマの続編。様々な問題を抱える少年少女が共同生活する“たんぽぽ農場”を舞台にした夏にふさわしい感動作で、視聴者の強い要望に応えシリーズ化が実現した。

ヒロイン役に抜てきされた小島は「前作は大好きだった。負けないように頑張らなきゃ」と気合十分。農場主宰者役の渡辺いっけいは、前作に続く出演に「パート2が決まって本当にうれしい」と笑顔を見せた。他に、小川菜摘らが共演する。

7月4日から毎週月~金曜の午後1時30分放送。(映画.com×文化通信.com)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi