NMB48、結成半年でCDデビュー決定! チャート1位逃したら“ブルマ公演” : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年6月5日 > NMB48、結成半年でCDデビュー決定! チャート1位逃したら“ブルマ公演”
メニュー

NMB48、結成半年でCDデビュー決定! チャート1位逃したら“ブルマ公演”

2011年6月5日 10:42

CDデビューが決まったNMB48

CDデビューが決まったNMB48
[拡大画像]

[映画.com ニュース] AKB48の姉妹グループ・NMB48が、秋元康作詞のオリジナル曲「絶滅黒髪少女」で7月20日にCDデビューを果たすことが決まった。6月4日、東京・文京区のTOKYO DOME CITY HALLで行った公演で発表。大阪・難波の専用劇場を拠点に今年1月から本格的に活動を開始し、わずか約半年で大きな夢を実現した。

すでに地元・関西では売れっ子。劇場公演には、これまでに約3万人を動員。テレビ・ラジオなど各メディアで21本のレギュラーを抱える。この日の上京公演にも、会場満員となるファン約2000人が集結した。

ファンの声援を得て、狙うはCDシングル週間チャートの1位。ブラックマヨネーズ、南海キャンディ―ズの山里亮太ら関西出身のお笑い芸人からも応援メッセージが寄せられ、チャート1位を逃した場合は罰として“ブルマ公演”を行うことも決まった。

「絶滅黒髪少女」は、正統派の黒髪美少女をテーマにしたアップテンポな楽曲で、全員が黒髪のNMB48のうちチームNの16人が歌う。ダンスのラストでは、全員が正座し三つ指をついて深々とお辞儀をする。

4日の公演前に会見したNMB48。キャプテンの山本彩は「AKB48さんやSKE48さんが歌ったことのない曲調。ものにするのには時間はかかると思うけれど、自分たちの色に染めていきたい」と力強くアピール。上位進出も期待される「第3回AKB48総選挙」に向けては「選抜入りできたら嬉しい」と笑顔を見せていた。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi