小林幸子、被災地訪問を報告「紅白の衣装なんて考えられない」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年5月31日 > 小林幸子、被災地訪問を報告「紅白の衣装なんて考えられない」
メニュー

小林幸子、被災地訪問を報告「紅白の衣装なんて考えられない」

2011年5月31日 19:31

被災地訪問を報告した小林幸子「テンペスト」

被災地訪問を報告した小林幸子
[拡大画像]

演歌歌手の小林幸子が5月31日、東京・スペースFS汐留で行われた映画「テンペスト」試写会イベントに出席。第83回アカデミー賞衣装デザイン賞にノミネートされた、主演のヘレン・ミレンが劇中で身に付けた衣装を着て登場した。

新潟県出身の小林は2004年の中越地震のほか、今回の東日本大震災の被災地にも積極的に訪れ、炊き出しや物資援助などの支援活動を精力的に行っている。「私の歌を聞いているひと時は、今の状況を忘れられるとおっしゃってくれました。歌い手として一番うれしいことでした。新潟の地震で助けてもらったから、そのお返しです」と時折声を詰まらせながら被災地訪問を振り返った。

年末のNHK紅白歌合戦でのド派手衣装で知られる小林は、今年の紅白について質問が及ぶと「紅白歌合戦自体がどのような形で行われるかわかりませんし、自分が選ばれるかもわかりません。このような状況で、衣装のことなんて考えられないです」と、被災地の状況を慮りながらコメントした。

テンペスト」は、執筆から400年を迎えたシェイクスピア最後の単独戯曲を、「ライオンキング」(舞台)や「アクロス・ザ・ユニバース」(映画)などで知られる演出家・映画監督のジュリー・テイモアが映画化。肉親の陰謀により国を追われるミラノ王プロスペローの設定を女王に置き換え、斬新な解釈で壮大な復しゅう劇を描きだす。6月11日から全国で公開。

テンペスト DVD BOX[DVD] テンペスト DVD BOX[DVD] 最安価格: ¥20,520 沖縄が琉球王国だったころ、男として生きる運命を背負った女の物語。沖縄出身の池上永一のベストセラー小説を完全映像化!出演:小林幸子
テンペスト[DVD] テンペスト[DVD] 最安価格: ¥3,652 型破りなイマジネーションを操り、独自の世界観を構築してきた天才演出家ジュリー・テイモアが描くファンタジー・アドベンチャー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi