郷ひろみ「サラリーマンNEO」で22年ぶり映画出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年5月31日 > 郷ひろみ「サラリーマンNEO」で22年ぶり映画出演
メニュー

郷ひろみ「サラリーマンNEO」で22年ぶり映画出演

2011年5月31日 12:52

郷ひろみ、本人役で22年ぶりの映画出演

郷ひろみ、本人役で22年ぶりの映画出演
(C)2011「劇場版サラリーマンNEO」製作委員会 
[拡大画像]

[映画.com ニュース]歌手の郷ひろみが、NHKで人気のコメディ番組を映画化した「劇場版サラリーマンNEO」で、22年ぶりの映画出演を果たすことがわかった。

同作で本人役を演じる郷は、「22年ぶりの映画撮影現場でしたが、僕は“郷ひろみ”としての役でしたので、監督から『役作りはせず、リラックスしていきましょう』と指導いただき、終始楽しくできました。重要な役どころなので、見逃さないでください」とコメントを寄せている。郷にとって「舞姫」(1989)以来の映画出演となる。

テレビ版の演出を手がけた吉田照幸監督がメガホンをとる同作は、小池徹平演じるビール会社の新入社員・新城と、生瀬勝久扮するクセの強い理不尽な中西課長が、テレビの世界観を生かしながら、抱腹絶倒のかみ合わないやり取りを繰り広げるコメディ。郷は、NEOビール社の新商品のCMタレントとして起用される郷ひろみ役を演じる。CM撮影の当日に何かが起こり、その後のNEOビールの行く末を大きく左右することになるという、重要な役どころだ。

今回郷は、主題歌の「笑顔にカンパイ!」(作詞・作曲:布袋寅泰)も担当。映画公式サイトでは、「笑顔にカンパイ!」バックダンサーを募集する企画を準備している。「劇場版サラリーマンNEO」は、11月3日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi