佐藤隆太「ROOKIES」川藤役を振り返る : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年5月30日 > 佐藤隆太「ROOKIES」川藤役を振り返る
メニュー

佐藤隆太「ROOKIES」川藤役を振り返る

2011年5月30日 21:05

古田敦也氏(右)とチャリティ・イベントに出席した佐藤隆太「ROOKIES 卒業」

古田敦也氏(右)とチャリティ・イベントに出席した佐藤隆太
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の佐藤隆太が5月30日、東京・千代田区のCOACH丸の内で行われた「COACH Men’s Baseball Charity Event」に出席した。同ブランドは、野球のグローブがルーツだといい、高校時代まで野球をやっていた佐藤は興味津々。また、大ヒット映画「ROOKIES 卒業」で演じた川藤役について「自分の役を通して、小さな子が川藤さん(元阪神タイガースの川藤幸三氏)の名前を知ってくれるのはうれしい。少しは野球に貢献できたかな」と振り返った。

東日本大震災の復興支援を目的に、同ブランドがダッフルバッグ、ベースボールグローブ、ベースボールという3種類の限定アイテムを販売。売上げ全額が日本赤十字社を通じて寄付される。佐藤は定価4万2000円の“セレブグローブ”に目を丸くしながら、「毎日磨いたり自分の好みの形になるように、ボールで型をつけたり。そうすると愛着もわくし、自分にとっては相棒のような存在」とグローブへの思いを語った。

イベントには元プロ野球選手の野球解説者・古田敦也氏も出席し、「地震直後は自粛ムードもあったが、これから一歩二歩と復興に向かうなか、野球も経済活動を生んでいかなければいけない」。また、野球に縁が深い同ブランドを若い現役選手にも薦めたいと語っていた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi