尾木ママ「子育ては愛とロマン」と子ブタ抱え熱弁 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年5月26日 > 尾木ママ「子育ては愛とロマン」と子ブタ抱え熱弁
メニュー

尾木ママ「子育ては愛とロマン」と子ブタ抱え熱弁

2011年5月26日 15:46

“尾木ママクニー”と子ブタのモモちゃん 「ナニー・マクフィー」最新作を熱烈アピール「ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ」

“尾木ママクニー”と子ブタのモモちゃん
「ナニー・マクフィー」最新作を熱烈アピール
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 教育評論家の「尾木ママ」こと尾木直樹が、映画「ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ」の親善大使に任命された。親善大使就任式が5月26日、都内で行われ、尾木と子ブタの「モモちゃん」が出席した。

イギリスの人気児童書を映画化した「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」の続編で、前作に引き続き、女優のエマ・トンプソンが主演、脚本を担当し映画化。魔法使いのナニー・マクフィーが、ケンカばかりの子どもたちを抱えたグリーン家のもとにあらわれ、人々を変えていく姿を描いたファンタジー。

尾木は自ら命名したという「モモちゃん」を抱いて登場し、魔法使いナニー・マクフィーになりきって親善大使ぶりをアピール。“尾木ママクフィー”タスキなどを授与された尾木は、「同作のテーマが、教育方針の『しからない子育て』とピッタリきた」と親善大使を引き受けた理由を明かした。

教育評論家として活躍する尾木は、「言葉と眼差(まなざ)しにも魔法と同じ力がある。震災後の日本にとって1番必要なもの、今のわたしたち日本に必要ないろんなことが詰まられている」と真しな表情を見せた。

また、「『早く』『やめなさい』『大丈夫』という言葉は使わない」「ありがとうと子どもにも感謝する」「怒りたいときには『どうしたの』と優しく聞く」と“尾木ママ”流の5つのレッスンを熱弁。「全体を通して、子育ては愛とロマン。人間関係も同じよ。映画が見事に体現しているわ」と力強く語った。

ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ」は、7月2日から全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi