山崎賢人&橋本愛、綾辻行人原作「Another」で再共演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年5月25日 > 山崎賢人&橋本愛、綾辻行人原作「Another」で再共演
メニュー

山崎賢人&橋本愛、綾辻行人原作「Another」で再共演

2011年5月25日 13:35

再共演を果たした山崎賢人と橋本愛「管制塔」

再共演を果たした山崎賢人と橋本愛
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 若手俳優の山崎賢人橋本愛が、綾辻行人の人気ホラー小説を映画化する「Another」(古澤健監督)にダブル主演することがわかった。ふたりは4月に公開された映画「管制塔」でも共演。「リング」「着信アリ」シリーズを世に放った角川映画と東宝が、新感覚ホラーを誕生させる。

同作は、「誰にも話してはならない秘密」をめぐり、避けられない死の連鎖に挑む少年と少女の運命を描く。主人公の恒一は、転入した中学校のクラスで眼帯をした美少女・見崎鳴と出会う。しかし、担任の教師や同級生は鳴が“存在しないかのように”振舞う。そんななか、クラスメイトのひとりが不慮の事故で死んでしまう。その後もクラスメイトや親族の間で不吉な出来事が次々と起こり、死者が増えていく。

4月に三重・伊賀でクランクインし、オールロケを敢行。山崎はホラー映画ファンだったそうで、「この映画に出演できてすごくうれしかったです。橋本愛ちゃんをはじめ、自分と同世代のキャストがたくさん出演しているだけに、部活の合宿みたいで楽しかった」と振り返る。

告白」で鮮烈な印象を残し、その後は「アバター」「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」と引っ張りだこの状態が続く橋本。山崎との再共演については、「半年も経たずに再び共演するなんて、初めは驚きました。けれど、もしかすると三度目の正直があるかも、とふたりで苦笑しました」とコメントを寄せた。

「Another」は、2012年初夏に全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi