志田未来“アリエッティ”姿で1日館長に就任 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年5月23日 > 志田未来“アリエッティ”姿で1日館長に就任
メニュー

志田未来“アリエッティ”姿で1日館長に就任

2011年5月23日 18:08

アリエッティそっくりな志田、1日館長として奮闘「借りぐらしのアリエッティ」

アリエッティそっくりな志田、1日館長として奮闘
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画美術監督の種田陽平がスタジオジブリのアニメ映画「借りぐらしのアリエッティ」の世界観を再現した、「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」が4月3日から愛媛・松山の愛媛県美術館で開催されている。同作のブルーレイ&DVDの発売を記念し5月22日、主人公アリエッティの声を担当した志田未来が同館の1日館長を務めた。

清家馨館長から1日館長を委しょくされた志田は、初仕事として開館前から長だの列をつくった来館者を出迎え、笑顔を浮かべ握手で応えた。同館を訪れた中村時広県知事は、「画面から飛び出してきたみたいに、アリエッティそのもの」と館内を案内する志田を絶賛した。

松山のシネマサンシャイン大街道では同作のリバイバル上映が行われており、志田は舞台挨拶に立った。身長10センチになったら、「お味噌汁が大好きなのでお味噌汁の中に浸りたいです。具はナスが好きだけど、沈んでおぼれるかもしれないので、おふを浮き輪代わりにして入りたい」と話し、笑いを誘った。

ファン600人の前で行われたトークイベントでは、「劇場で見たときは一瞬しか見られなかったシーンも、ブルーレイなら何度でも見られるので、アリエッティの表情やきれいな風景をじっくり楽しめると思います」としっかりアピール。そして、「新たな発見があると思いますので、家族みんなでアリエッティの世界を楽しんでください」と語った。

借りぐらしのアリエッティ」のブルーレイ&DVDは、6月17日に発売。ブルーレイは7140円、DVD(2枚組)は4935円。映像特典として、ブルーレイには米林監督のインタビュー、DVDには絵コンテや予告編が収録されている。

「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」は、6月12日まで。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi