J・J・エイブラムスが注目新ドラマ「アルカトラズ」の詳細を明かす : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年5月20日 > J・J・エイブラムスが注目新ドラマ「アルカトラズ」の詳細を明かす
メニュー

J・J・エイブラムスが注目新ドラマ「アルカトラズ」の詳細を明かす

2011年5月20日 11:28

新ドラマは刑務所が舞台のミステリー

新ドラマは刑務所が舞台のミステリー
写真:Press Association/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] J・J・エイブラムスが制作総指揮を務める話題の新ドラマ「アルカトラズ(原題)」の全貌が明らかになった。

同作は、サンフランシスコ湾にある孤島で、かつては連邦刑務所として使用されたアルカトラズ島をめぐるミステリードラマで、2012年の全米放送開始を予定している。50年前に集団失そうしたアルカトラズ刑務所の受刑者たちが、2011年に当時とまったく変わらぬ容姿で姿を現すという設定だ。

サンフランシスコ市警の刑事(サラ・ジョーンズ)がアルカトラズ島の専門家(ホルゲ・ガルシア)と、ナゾの捜査員(サム・ニール)と協力して、怪現象の調査に乗り出すというストーリー。受刑者たちはどうやって脱出し、どこに滞在し、なんの目的で戻ってきたのか……。「エイリアス」や「LOST」「フリンジ」を手がけたエイブラムスらしく、今回のドラマもナゾに満ちている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi