「忍たま乱太郎」 鹿賀丈史、山本裕典ら特殊メイクの豪華キャスト発表 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年5月20日 > 「忍たま乱太郎」 鹿賀丈史、山本裕典ら特殊メイクの豪華キャスト発表
メニュー

「忍たま乱太郎」 鹿賀丈史、山本裕典ら特殊メイクの豪華キャスト発表

2011年5月20日 10:00

「忍たま乱太郎」で特殊メイク姿を披露する鹿賀丈史(上)と山本裕典「忍たま乱太郎」

「忍たま乱太郎」で特殊メイク姿を披露する鹿賀丈史(上)と山本裕典
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 三池崇史監督がメガホンをとった「忍たま乱太郎」の主要キャストが、このほど明らかになった。加藤清史郎主演の本作で、鹿賀丈史柄本明石橋蓮司山本裕典ら豪華俳優陣が特殊メイクでアニメのキャラクターそっくりに変身している。

戦国時代、三流忍者の家に生まれた乱太郎(加藤)は、エリート忍者になってほしいという両親の期待を胸に忍術学園へ入学する。生徒たちは忍者のたまご、「忍たま」と呼ばれ、乱太郎もちょっと変わった先生や、かわいいくノ一たちとともに楽しい学園生活を送るが、ある日、暗殺者に狙われる羽目になった仲間を助けるために大人の敵忍者と勝負する……という物語。乱太郎の母を檀れい、父を中村獅童が演じる。

山本耕史が忍術学園の剣術師範の戸部新左ヱ門、古田新太が忍術学園の食堂のおばちゃんに扮する。また、「カリスマ髪結い」の斉藤幸隆を鹿賀丈史、長老のウスタケ忍者を柄本明、プロの暗殺者の海松万寿烏(みるますからす)を竹中直人、OBのウスタケ忍者を石橋蓮司、フリーの忍者海松土寿烏(みるどすからす)を石垣佑磨、風魔流忍術学園6年生の錫高野与四郎(すずごうやよしろう)を山本裕典が演じることが発表された。

忍たま乱太郎」は7月23日から全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • スリー・ビルボードの評論 スリー・ビルボード 悲劇と喜劇、悲哀と笑い。果てしない不毛さの中に現れる“愛でるべきもの”
  • 羊の木の評論 羊の木 “異物”を排除する風潮に、寓話のかたちで果敢な異議申し立てを試みている
  • サファリの評論 サファリ 野生動物を殺すという娯楽に熱中する人々を捉えた戦慄の狩猟ドキュメンタリー
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi