海老蔵「一命」ポスターがお披露目 三池監督&瑛太はカンヌへ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年5月14日 > 海老蔵「一命」ポスターがお披露目 三池監督&瑛太はカンヌへ
メニュー

海老蔵「一命」ポスターがお披露目 三池監督&瑛太はカンヌへ

2011年5月14日 09:01

カンヌでどのような反応が得られるか!?「一命」

カンヌでどのような反応が得られるか!?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 市川海老蔵と瑛太がダブル主演する、三池崇史監督作「一命」のポスター画像が初お披露目された。海老蔵と瑛太にフィーチャーした2種類で構成され、それぞれが静かに決意をにじませる面持ちから、三池監督の描く世界観がうかがえる。

5月11日(現地時間)に開幕した第64回カンヌ映画祭コンペティション部門に正式出品されている「一命」。3大映画祭(カンヌ、ベネチア、ベルリン)のコンペ部門では、実写作品としては初めて3D作品で選出され、カンヌではコンペ部門で初の3D上映となる。

同作の公式上映は19日に決定。三池監督と瑛太が渡仏し、同日午後12時30分からの公式会見に臨む。レッドカーペットは午後9時30分から行われ、公式上映は午後10時30分からを予定している。

滝口康彦が1958年に発表した「異聞浪人記」が原作。62年には仲代達矢主演で「切腹」として映画化され、63年のカンヌ映画祭で審査員特別賞を受賞した孤高の名作だ。貧しくても愛する人とともに生きることを願い、武家社会に立ち向かった誇り高きふたりの侍の生きざまを描く。

音楽家の坂本龍一が映画音楽を担当することでも大きな話題になっている。坂本にとっては、フランソワ・ジラール監督作「シルク」以来、約3年ぶりの映画音楽。海老蔵、瑛太のほか、満島ひかり役所広司が出演している。

また、同作の公式Twitter(http://twitter.com/ichimei_movie)もスタートした。

一命」は、10月から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi