アントニオ・バンデラス、巨大長靴の前で照れ隠しの「ニャー!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年5月13日 > アントニオ・バンデラス、巨大長靴の前で照れ隠しの「ニャー!」
メニュー

アントニオ・バンデラス、巨大長靴の前で照れ隠しの「ニャー!」

2011年5月13日 07:00

A・バンデラスとS・ハエック、人気アニメシリーズの声優に挑戦「シュレック」

A・バンデラスとS・ハエック、人気アニメシリーズの声優に挑戦
PUSS IN BOOTS (R) and c 2011
DreamWorks Animation LLC.
All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気シリーズ「シュレック」のスピンオフ作品「長靴をはいたネコ」のフッテージ上映が5月11日、仏カンヌで開催され、主役の“長靴をはいたネコ”役を務めたアントニオ・バンデラス、ヒロインのキティー役を担当したメキシコ出身の女優サルマ・ハエッククリス・ミラー監督が出席した。

シュレック2」からシリーズに仲間入りした“長靴をはいたネコ”が、相棒のハンプティ・ダンプティ、キティーとともに黄金の卵を盗もうと奮闘する姿を描く。本編に続きネコの声を務めたバンデラスは、同作への出演理由について「世界中の人、とくに子どもを楽しい気分にしてあげる映画。僕は『シュレック』を通して、その様子を長年目の当たりにしてきた。それは、大きなごほうびをもらったような気分にさせてくれるんだ」と明かした。

ミラー監督に「彼=ネコで、ネコ=彼だ。彼がシリアスになればなるほどファニーになるんだよ」と絶賛されたバンデラスが、「ニャー!」とおどけて見せる一幕も。

アニメの声優を始めて担当したハエックは、「これよりいいプロジェクトなんて考えられない」とニッコリ。そして、「娘に見てもらえることもうれしいわ。あのネコは本物じゃないのよ、声はママの声なのよ、と説明したら娘は少し残念がったけれど」と報道陣の笑いを誘った。

「長靴をはいたネコ」は、2012年に全国で3D上映予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi