テレンス・マリック待望の新作 「ツリー・オブ・ライフ」予告が公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年5月11日 > テレンス・マリック待望の新作 「ツリー・オブ・ライフ」予告が公開
メニュー

テレンス・マリック待望の新作 「ツリー・オブ・ライフ」予告が公開

2011年5月11日 11:16

「ツリー・オブ・ライフ」日本版ポスター「ツリー・オブ・ライフ」

「ツリー・オブ・ライフ」日本版ポスター
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「天国の日々」「シン・レッド・ライン」で知られるテレンス・マリック監督の新作で、ブラッド・ピットショーン・ペンが共演する「ツリー・オブ・ライフ」の予告編が公開された。

これまでの監督作はわずか4本と、寡作で知られるマリック監督。本作は5月11日に開幕するカンヌ映画祭コンペティション部門に出品され、世界中の映画ファンからの注目を集めている。

1950年代半ばのテキサスの田舎町が舞台。幸せな生活を送っていたオブライエン夫妻だったが、長男ジャックは、信仰にあつく男が成功するためには「力」が必要だと説く厳格な父と、子どもたちに深い愛情を注ぐ優しい母との間で葛藤(かっとう)する日々を送っていた。やがて大人になって成功したジャックは、自分の人生や生き方の根源となった少年時代に思いをはせる……。製作も務めたピットが厳格な父親に扮し、成長したジャックをペンが演じる。

予告編は、スメタナの交響詩「わが祖国」をバックに、父親の教育方針に反発を抱き、そして母親の愛の間で揺れる少年時代のジャックとその家族が映し出される。成人し、愛や生きる意味を自問するジャックの回想を抒情的な映像で描き出している。

ツリー・オブ・ライフ」は8月12日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi