村上ショ-ジ、トークショーのギャラは「2700円」と暴露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年5月9日 > 村上ショ-ジ、トークショーのギャラは「2700円」と暴露
メニュー

村上ショ-ジ、トークショーのギャラは「2700円」と暴露

2011年5月9日 21:05

よしもと芸人がずらり勢ぞろい

よしもと芸人がずらり勢ぞろい
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 吉本興業は、東京・新宿のルミネ the よしもとのオープン10周年を記念し、チャリティー企画を行うことを発表。同企画の第1弾「村上ショージ独演会」が5月9日、東京・新宿のルミネ the よしもとで開催された。お笑い芸人の村上ショージのほか、「笑い飯」の西田幸治哲夫、「NON STYLE」の石田明井上裕介に加え、三瓶、佐久間一行ら東日本大震災の被災地出身のお笑い芸人らが出席した。

同トークショーは、ホスト役の村上がゲストを招き、ネタを盛り込んだトークを展開。34回目にして、チャリティイベントとしての実施に踏み切った村上は「日ごろ何もしていないから少しでも役に立てれば。日本中に笑いを振りまいていきたい」と話した。また、同トークショーを今後“ノーギャラ”で開催すると明かし、「実は(ギャラは)2700円しかもらっていないから、ノーギャラでもいい」と会場の笑いを誘った。同トークショーの収益は、全額義援金として被災地に寄付される。


チャリティー活動として、募金も呼びかけ

チャリティー活動として、募金も呼びかけ
[拡大画像]

村上は被災地に向けて、「今はやることがたくさんあって、落ち着いて形になってきたとき、僕たちが行って活躍できることがたくさんあると思う。それまでは劇場から笑いを届けたい」と真摯(しんし)な表情を見せた。

また、ルミネ the よしもとは同トークショーのほかに、佐久間がデザインしたマスコットキャラクター「ルミにゃん」グッズの販売、10年間の歴史を振り返る写真の販売実施を発表。売上金の一部、もしくは全額は義援金として寄付される。

村上ショージ独演会」は、「村上ジョージ独演会チャリティースペシャルバージョン」として、来年3月まで毎月1回開催される。

村上ショージ ギャグ図鑑 ベストは尽くしました。[DVD] 村上ショージ ギャグ図鑑 ベストは尽くしました。[DVD] 最安価格: ¥2,784 吉本きってのギャグメーカー、村上ショージのギャグ図鑑。新・旧の数あるオリジナルギャグをどのようなシチュエーションで使えば良いのか、様々なカテゴリーに分けて発表する。
NON STYLE LIVE 2009 ~M-1優勝できました。感謝感謝の1万人動員...[DVD] NON STYLE LIVE 2009 ~M-1優勝できました。感謝感謝の1万人動員...[DVD] 最安価格: ¥2,923 M-1王者となった人気コンビ“NON STYLE”の、1万人動員超えを記録した単独ライブツアーの模様を収録。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi