“元ボクサー”リーアム・ニーソン「アンノウン」で本領発揮 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年5月2日 > “元ボクサー”リーアム・ニーソン「アンノウン」で本領発揮
メニュー

“元ボクサー”リーアム・ニーソン「アンノウン」で本領発揮

2011年5月2日 15:14

リーアム・ニーソンの“最強オヤジ”ぶりが見もの!「アンノウン」

リーアム・ニーソンの“最強オヤジ”ぶりが見もの!
(C)2011 DARK CASTLE HOLDINGS, LLC
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「シンドラーのリスト」でアカデミー賞ノミネートの経験を持つ演技派リーアム・ニーソンが、本格アクションを披露してファンを驚かせた「96時間」に続き、「アンノウン」でも壮絶なカーチェイスと格闘アクションを繰り広げている。

アンノウン」は、ニーソン演じる植物学者マーティンがタクシー事故に遭い、4日間のこん睡から目覚めると、別の人間が自分にすり替わっていたというサスペンス。愛する妻からも「あなたは誰?」と衝撃の言葉を向けられながらも、自分の存在を取り戻すための戦いに挑む姿をアクションとともに描く。

真相に迫っていくなかで繰り広げられるのが、マーティンの命を狙う追跡者との壮絶なカーチェイス。路面電車が走るベルリン市街を舞台にしたこのシーンは、10日間をかけて夜間に撮影され、実に20台のベンツが大破したという。

ニーソンは、15年前に「マイケル・コリンズ」で共演した親友のエイダン・クイン(今作ではもう1人のマーティン役)と、本格的な格闘術による肉弾戦を披露。元ボクサーという経験を生かしながらも、「彼とはかなり長い戦いのシーンがあったんだが、それが大変で僕たちはかなりのトレーニングを積んだよ。でも、50代の男2人が30代の男のふりをして戦っているのは滑稽で、それを笑い合えたのはよかったね(笑)」と苦労を明かした。

アンノウン」は、5月7日から全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi