小栗旬&長澤まさみ、登山客2000人から「おかえり!」と大歓迎 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年4月28日 > 小栗旬&長澤まさみ、登山客2000人から「おかえり!」と大歓迎
メニュー

小栗旬&長澤まさみ、登山客2000人から「おかえり!」と大歓迎

2011年4月28日 05:01

山開きに駆けつけた小栗旬と長澤まさみ「岳 ガク」

山開きに駆けつけた小栗旬と長澤まさみ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 石塚真一の人気漫画を映画化した「岳 ガク」に主演の小栗旬長澤まさみが4月27日、ロケで訪れた長野・松本の上高地を、約1年ぶりに訪れた。山開きのこの日は1年の安全を願う開山祭が行われ、スペシャルゲストとして登場したふたりは、約2000人の登山客に囲まれ大歓迎を受けた。

同作は、山岳愛好家のバイブルといわれる同名人気漫画を、片山修監督が映画化。北アルプスを舞台に、山岳救助ボランティアの島崎三歩(小栗)の奮闘と、新人救助隊員の椎名久美(長澤)の成長と葛藤(かっとう)を軸に描く。

小栗と長澤は、「ロボコン」(2003)以来約8年ぶりの共演となった。ふたりは多くの登山客から「おかえり!」と声をかけられ、自然と表情もほころび笑顔に。小栗は「久々に戻ってきたな、という感じ。山が大好きな人の役をやったので、山にいる間はずっと楽しかったんですよね。今見える奥穂高岳の山頂に登ったときも、夢中だったので辛さは感じなかった」と述懐した。

髪を30センチ切って撮影に臨んだ長澤は、本格的に登山に挑戦する“野望”があるそうで「もちろん目指すはエベレストですよ! 無酸素登頂で! いきなりは無理ですけど(笑)」とニッコリ。さらに、「冬山の撮影はすごくまぶしかったな。今日は、梓川を流れる雪どけ水が透き通っていてすごくきれい」と感無量の面持ちだった。

岳 ガク」は、5月7日から全国で公開。

岳-ガク- DVD通常版[DVD] 岳-ガク- DVD通常版[DVD] 最安価格: ¥3,201 命は、命でしか救えない。人を愛し、山を愛する男・島崎三歩が、日本アルプスを舞台に繰り広げる感動の人間賛歌!!
ロボコン[DVD] ロボコン[DVD] 最安価格: ¥3,365 ロボットコンテストに情熱を燃やす若者達の姿を描いた青春ムービー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi