成海璃子「スヌーピー」日本語吹き替え版でライナスに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年4月25日 > 成海璃子「スヌーピー」日本語吹き替え版でライナスに
メニュー

成海璃子「スヌーピー」日本語吹き替え版でライナスに

2011年4月25日 07:00

ライナスの声を担当する成海璃子

ライナスの声を担当する成海璃子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の成海璃子が、DVD「Happiness is: スヌーピーと幸せのブランケット」(ワーナー・ホーム・ビデオ、3980円)日本語吹き替え版で、同作の主人公となるライナスの声を担当することがわかった。

昨年、生誕60周年を迎えた「ピーナッツ」の5年ぶりとなる新作。チャールズ・シュルツが1950年からアメリカの新聞で連載を開始した人気漫画で、現在までに世界75カ国、21言語で3億5500万人以上の読者をもつ。コミックの累計発行部数は3億部を突破したほか、アニメ版は5度にわたってエミー賞を受賞した。

今回はスヌーピー、チャーリー・ブラウンに続く人気を誇るライナスが主人公となる。お気に入りの毛布を手放さないポーズで、「安心毛布(セキュリティブランケット)」という言葉を世の中に広めたライナス。本編では、そんな子どもっぽい振る舞いが祖母を心配させていると知り、親友ブラウンの手を借りて毛布から卒業しようとするが、うまくいかない。そこで、アマチュア精神科医を自認する姉ルーシーに相談するのだが……。


8月12日に発売

8月12日に発売
(C)2011 Peanuts Worldwide LLC.
[拡大画像]

成海は「小学生のころ、スヌーピータウンによく行っていたので、主人公ライナスの吹き替えをやらせていただくことになり、とてもうれしく思っています」と意欲満々。声優経験はあるが、「声だけで表現するのはとても難しかったです。声の出し方もふだんのお芝居とは全然違うので戸惑いましたが、(登場人物すべての)キャラクターが本当に愛らしくて、優しい気持ちになれる作品だと思います」とコメントを寄せた。

DVD「Happiness is: スヌーピーと幸せのブランケット」は、8月12日に発売。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi