はんにゃ・金田「落札したギャグはいろんなところで使って」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年4月22日 > はんにゃ・金田「落札したギャグはいろんなところで使って」
メニュー

はんにゃ・金田「落札したギャグはいろんなところで使って」

2011年4月22日 13:42

日本を代表する“ギャガー”のギャグ買ってください

日本を代表する“ギャガー”のギャグ買ってください
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 東日本大震災を受け、開催が決定したチャリティーイベント「Smile bazar」の開催発表会見が4月22日、東京・新宿の吉本興業東京本部で行われた。「はんにゃ」の金田哲川島章良、「COWCOW」の多田健二、「ハイキングウォーキング」の松田洋昌鈴木Q太郎ら総勢18人のお笑い芸人が出席した。

同イベントは4月29日~5月8日、東京・表参道ヒルズで開催。“100人の芸人が100万人を笑顔にし、その笑顔を日本中に届けよう”というコンセプトのもと、27ブースで行われる来場者参加型の無料イベント「スマイルバザールブース」と、お笑い芸人が開催する39種類の有料イベント「スマイルバザールチャリティーセミナー」を行う。

多田は同セミナーで、観客の笑い声の周波数によって会場の明るさが変わる「スマイルライトアップシステム」を採用した「表参道ヒルズ秒殺」に参加する。「すべればすべるほど、節電になって社会貢献できる」と説明し、司会の陣内智則から「ネガティブすぎる」とツッコミが入るひと幕も。同イベントには、同社所属の芸人に加え、小島よしおらが参加。小島は「“秒”もいらない、コンマで十分」とやる気を見せているという。


100人の芸人が被災地に笑顔を届けます

100人の芸人が被災地に笑顔を届けます
[拡大画像]

はんにゃの2人は、お笑い芸人が“ギャガー”として持ちネタのギャグをオークションに出品する「ギャグ★オークション」への参加を表明。金田は「落札したギャグはいろんなところで使ってください」と話し、川島も「街で会ったときに落札した人にリクエストされれば、いつでもやりますよ」と笑顔をのぞかせた。

「ギャグ★オークション」をはじめとしたセミナーの収益、村上ジョージや「ハリセンボン」の近藤春菜らの声が録音されたよしもと式募金箱などで集まった寄付金は、日本赤十字を通し義援金として被災地に寄付される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi