玉木宏「プリンセス トヨトミ」でたこ焼き屋に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年4月21日 > 玉木宏「プリンセス トヨトミ」でたこ焼き屋に
メニュー

玉木宏「プリンセス トヨトミ」でたこ焼き屋に

2011年4月21日 12:15

たこ焼き屋の“あんちゃん”に扮した玉木宏「プリンセス トヨトミ」

たこ焼き屋の“あんちゃん”に扮した玉木宏
(C)2011 フジテレビジョン 関西テレビ放送 東宝
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の玉木宏が、万城目学の人気小説を映画化した「プリンセス トヨトミ」にカメオ出演していることがわかった。玉木は、大阪城公園でたこ焼きを売る“あんちゃん”役で登場する。

玉木は、今作と同じ万城目原作、鈴木雅之監督のコンビでドラマ化した「鹿男あをによし」に主演。ドラマでは、人間の言葉を話す鹿に翻ろうさせられる女子高の常勤講師に扮した。両作に出演する綾瀬はるかとの久々の共演で、これまで見せたことのないラフな姿を披露している。

同作は、「豊臣家の末えいが生きていた」「大阪は独立した国家だった」という奇想天外な設定のもと、東京からやってきた一筋縄ではいかない会計検査官3人と、400年間にわたり“あるもの”を守り続けてきた大阪中の男たちの攻防を描く。会計検査官を堤真一、綾瀬、岡田将生が演じたほか、お好み焼き屋店主兼大阪国総理大臣を中井貴一が扮した。

プリンセス トヨトミ」は、5月28日から全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi