【速報】松山ケンイチ、小雪との結婚を報告!「がむしゃらに押した」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年4月20日 > 【速報】松山ケンイチ、小雪との結婚を報告!「がむしゃらに押した」
メニュー

【速報】松山ケンイチ、小雪との結婚を報告!「がむしゃらに押した」

2011年4月20日 20:33

小雪と結婚を発表した松山ケンイチ「カムイ外伝」

小雪と結婚を発表した松山ケンイチ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の松山ケンイチが4月20日、東京都内のホテルで女優の小雪との結婚発表会見を行った。「松山ケンイチは、小雪さんと結婚したことをここにご報告します」と挨拶。プロポーズについては、「がむしゃらに押していました」と照れ笑いを浮かべた。

小雪の好きなところを聞かれると、「裏表のないところ。まっすぐものをいう方なので、格好いいと思いました」。また、ひかれた理由は「僕に持っていないものをたくさん持っていますし、逆に小雪さんが持っていないものを僕が持っていた」と説明した。交際して驚いたことは、「風呂が大好きで1日に3回も入るんです」と語った。

互いに名前で呼び合っているそうで、愛妻の手料理は「何でもつくります。鳥鍋がうまいです!」。現在、小雪は妊娠していないことも明かしたが「考えています。できることなら、早い段階でできれば」と幸せそうな表情で話した。

松山の所属するホリプロによれば、東日本大震災後の状況に配慮し、当初は書面のみで結婚を発表する予定だったという。しかし、松山がふたりを代表してマスコミの質問に応じると申し出たことにより、今回の会見が開かれた。ふたりは2008年に共演した「カムイ外伝」の撮影で知り合い、交際がスタート。4月1日に都内の区役所に婚姻届を提出し、すでに同居をはじめているという。

結婚当日は中華料理を食べに行ったそうで、結婚指輪は「きれいな指輪です」と答え、場内は爆笑の渦。そして、「ダイヤモンドじゃありません。本当にきれいで、小雪さんに合ったものをふたりで選んだ」という。さらに、「幸せな家庭をつくるのはもちろん、皆さんに元気を与える仕事をしているので、それを忘れずにこれからも頑張っていきたい」と頭を下げた。

松山は日本テレビ系ドラマ「ごくせん」で、02年に俳優デビュー。その後、若手実力派として数多くの映画、ドラマで活躍。「GANTZ PERFECT ANSWER」「マイ・バック・ページ」などの公開が控えている。一方、小雪はファッションモデルを経て、98年のフジテレビ系ドラマ「恋はあせらず」で女優デビューした。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi