浜ちゃん、新バラエティで「日本を元気に!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年4月19日 > 浜ちゃん、新バラエティで「日本を元気に!」
メニュー

浜ちゃん、新バラエティで「日本を元気に!」

2011年4月19日 13:19

新バラエティで日本を元気に!

新バラエティで日本を元気に!
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功が4月18日、MCを務めるMBS・TBS系の新番組「ジャパーン47ch」(4月27日から水曜午後10時)の初回収録を、都内のスタジオで行った。日本全国の魅力を再発見&新発見していくバラエティ。東日本大震災で暗いムードの日本を笑いで応援する。「日本の皆さんを元気づけるために頑張りたい!」と意気込んだ。

番組では、47都道府県をひとつのチャンネルにたとえ、ディレクターに扮した芸人たちがハンディカメラを手に取材していく。ふだんは目立たない地域を案内し活性化案をプレゼンするコーナー「ここってどんなとこ47ch」をはじめ、地方のレア情報や貴重な職種、国道にもスポットを当てる。

初回は午後9時からの2時間特番で、お笑いコンビのサバンナ、トータルテンボス、ライセンス、ガレッジセールがさまざまな“日本一”の村をアピール。ブラックマヨネーズは地方の気になる祭をとりあげる。楽しんごは、日本で唯一のワニの養殖に密着。品川庄司は国道427号線をひた走る。

初回収録を終え、ブラックマヨネーズの吉田敬は「早くも何かつかんだような気がする」と根拠のない自信。一方で、浜田は「カットしていいような場面もいっぱいあったんちゃうかな」と芸人たちの取材にダメだしも。

サバンナの高橋茂雄は「自分たちで(カメラで)撮る技術を磨いていきたい。それも見どころ」とアピール。芸人たちは、まだカメラ操作に悪戦苦闘しているようで、浜田は「REC(録画)ボタンの押し忘れだけはないように頼むで」と念を押していた。他にレギュラーで、福澤朗、小泉里子、AKB48の峯岸みなみが出演する。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi