「SUPER 8」予告編解禁!秘密情報付き前売券も発売決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年4月19日 > 「SUPER 8」予告編解禁!秘密情報付き前売券も発売決定
メニュー

「SUPER 8」予告編解禁!秘密情報付き前売券も発売決定

2011年4月19日 13:19

前売特典のミニコンテナに隠されている秘密とは……?「SUPER 8 スーパーエイト」

前売特典のミニコンテナに隠されている秘密とは……?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] J・J・エイブラムスが監督&脚本、スティーブン・スピルバーグが製作を務める「SUPER 8 スーパーエイト」の予告編が、このほど解禁された。

6月24日の公開まで2カ月あまりとなった現在でも、エイブラムスの厳重な情報コントロールにより、ストーリーが完全極秘の同作。予告編は、特報第2弾の内容をより丁寧につくり込んだもの。仲間たちと8ミリカメラの映画撮影に夢中になっている少年ジョー(ジョエル・コートニー)が、保安官である父親と一緒に昔を懐かしむように上映フィルムを見つめたり、エル・ファニング演じるヒロインと心を通わせつつ映画を撮影していくシーンが追加され、淡い少年時代の恋と友情を描いた「E.T.」へのオマージュともとれる作品のテイストを伝えている。

 ジョーたちが列車事故に巻き込まれるシーン以降は、軍によって運ばれる“何か”が、ジョーたちが住む街に大きなトラブルを招くことになる様子が、「町中の犬が一斉に消える事件」「行方不明者が9人」という新情報によって強調されていく。そして後半では、主人公とヒロインの部屋で勝手に浮遊する物体が登場したり、道路の車が空中に舞い上がっていくシーンも垣間見られ、ストーリーが明かされるどころか、さらにナゾが深まっていく構成となっている。

一方、劇場では、4月29日から“秘密情報入りミニコンテナ”付きの特別鑑賞券の発売が決定。付属する特典は、劇中でアメリカ空軍が“何か”を運ぶコンテナを模したアルミ製の携帯用ミニケースで、その中には、購入した人だけが入手できる秘密の情報が隠されている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi