伊勢谷友介「カイジ2」で藤原竜也の最大最強のライバルに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年4月19日 > 伊勢谷友介「カイジ2」で藤原竜也の最大最強のライバルに
メニュー

伊勢谷友介「カイジ2」で藤原竜也の最大最強のライバルに

2011年4月19日 09:11

「カイジ2」に出演が決定した伊勢谷友介「カイジ 人生逆転ゲーム」

「カイジ2」に出演が決定した伊勢谷友介
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の伊勢谷友介が、人気漫画の実写映画化第2弾「カイジ2」に出演することが決まった。藤原竜也扮するカイジにとって、最大最強のライバル・一条聖也を演じる。

2009年に「カイジ 人生逆転ゲーム」として映画化され、興行収入22億5000万円を記録する大ヒットを飾った。今作で描かれるのは、原作で最も人気の高いエピソード「欲望の沼」。前作で命がけのゲームに勝利し、多額の借金を帳消しにしたカイジだが、再び借金まみれに。人生の再逆転を目指して挑むのが、当たれば10億円以上を稼げるモンスターパチンコ台“沼”だ。

伊勢谷が演じるのは、“沼”が100%攻略できないようにコントロールしている、裏カジノの若き支配人という役どころ。そして、一条とカイジの間に驚がくの因縁があることも明らかになる。前作で登場した、地上300メートルの高層ビルの間に組まれた細い鉄骨を渡りきったのが、一条とカイジのふたりだけだった。

あしたのジョー」に続き、主人公の好敵手ともいえる役に臨むことになった伊勢谷。自らの役について「ふり幅があり、いろいろな可能性を見いだせる分、プレッシャーもありますが、原作以上にインパクトのあるキャラクターにしたいと思っています」と話す。そして、「人に憎しみをぶつけることで自分自身を成立させようとする彼の弱さ、ごう慢さを表現できればと思います」と意気込んでいる。

「カイジ2」は、11月5日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi