したまちコメディ映画祭、若手監督の支援に乗り出す : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年4月17日 > したまちコメディ映画祭、若手監督の支援に乗り出す
メニュー

したまちコメディ映画祭、若手監督の支援に乗り出す

2011年4月17日 07:48

若い才能の発掘に一助

若い才能の発掘に一助
[拡大画像]

[映画.com ニュース] したまちコメディ映画祭in台東(9月16~19日)が、コメディ映画界を担う若い監督の応援を目的とした「U-25特別枠」を新設する。

同映画祭は、コメディ映画を通じて東京・浅草、上野など東京下町の魅力を伝えることを目的として開催。俳優・小説家など幅広く活動しているいとうせいこうが、総合プロデュースを務める。今回で4回目の開催となり、2010年には観客動員9万人を記録した。

新設された募集枠は、通常審査で落選した作品の中から、25歳以下の監督がメガホンをとった作品を入選作品に加えるというもの。通過した作品のうち「U-25 特別賞」に選出された1作品には、次年度の「したまちコメディ大賞」最終審査へのシード権が与えられる。

したまちコメディ映画祭in台東は、東京・上野恩賜公園野外ステージ(不忍池水上音楽堂)、上野東急2、浅草公会堂、浅草中映劇場の4カ所で開催される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi