三谷幸喜&深津絵里とJRAのCMで共演 新作映画とコラボ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年4月15日 > 三谷幸喜&深津絵里とJRAのCMで共演 新作映画とコラボ
メニュー

三谷幸喜&深津絵里とJRAのCMで共演 新作映画とコラボ

2011年4月15日 13:17

JRAのCMは新作映画とコラボ「ステキな金縛り」

JRAのCMは新作映画とコラボ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 脚本家で映画監督の三谷幸喜と女優の深津絵里が、4月22日から放送される「JRA WIN5」のCMで共演することが明らかとなった。

今年7月に、生誕50周年という節目の年を迎える三谷監督は、「三谷幸喜 大感謝祭」と題しジャンルの垣根を越えた新作7本を発表する。その中で深津は、舞台「ベッジ・バードン」、新作映画「ステキな金縛り」に出演することが決定している。

CMは2人がそれぞれ本人を演じ、三谷監督が深津に「ステキな金縛り」の出演を交渉する「出演交渉」編と、その後の撮影を描く「撮影現場」編の2本で、映画同様コメディ仕立てのストーリーとなっている。俳優としてのCM出演に、三谷監督は「やはり俳優さんではないから、100%役になりきれない」と反省しきり。深津の演技については、「素の表情から役になりきった瞬間の、今役に入ったというところを真近で見ることができて、感動して泣きそうになりました」と絶賛し、「本当はもっと稽古を重ねて、今度は舞台で共演したいですね」と意欲を見せた。

深津は「演出されているときよりも照れくさいですね。ふだん、演出している三谷さんしか知らないので、とてもやりづらいです(笑)」と撮影を振り返った。

JRAでは、4月24日から6月26日まで「WIN5」の売り上げから、馬券購入者への払戻金と国庫納付金を除いた全額を東日本大震災の被災地支援金として寄付。三谷監督は、「被災地の方々のお役に立てればうれしいです」とコメントしている。

ステキな金縛り」10月29日に全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi