レイ・ブラッドベリの「火星年代記」が映画化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年4月14日 > レイ・ブラッドベリの「火星年代記」が映画化
メニュー

レイ・ブラッドベリの「火星年代記」が映画化

2011年4月14日 11:16

傑作SF小説が映画化「火星年代記」

傑作SF小説が映画化
写真:AP/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米パラマウント・ピクチャーズが、レイ・ブラッドベリのSF小説「火星年代記」の映画化権を獲得したことがわかった。

火星年代記」は26の短編が連なって構成された小説で、火星の植民地化を目指す地球人と火星人の対立を軸に描かれる。1997年にユニバーサルが映画化権を獲得し、スティーブン・スピルバーグ監督やプロデューサーのジョン・デイビス(「プレデターズ」「ガリバー旅行記」)が企画開発に着手したものの、映画化実現には至らなかった。

ハリウッド・レポーター誌によれば、パラマウントがデイビスを引き続きプロデューサーとして起用することを決定したという。なお、同作は79年に「マーシャン・クロニクル」としてテレビ映画化されたことがある。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi