ジェームズ・キャメロン監督、3Dの新会社を設立 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年4月13日 > ジェームズ・キャメロン監督、3Dの新会社を設立
メニュー

ジェームズ・キャメロン監督、3Dの新会社を設立

2011年4月13日 10:37

3Dの新会社を設立するキャメロン監督「アバター(2009)」

3Dの新会社を設立するキャメロン監督
写真:Fame Pictures/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ジェームズ・キャメロン監督が、「アバター」で使用したフュージョン3Dカメラの共同開発者ビンス・ペイスとともに、新会社キャメロン・ペイス・グループを設立することになった。

米ラスベガスで開催されている、世界最大の放送機器展示会NABの基調演説で発表されたもので、同社を通じて映画、テレビ、ゲームの制作者に最新の3D技術を提供することになる。同社は、フュージョンカメラシステムを提供するペイスの会社PACEの商標を変更したもので、今後は3D放送に重点を置くという。

基調演説を行ったキャメロン監督は、「放送こそが3Dの未来だ。2年後にはすべてが3Dで制作され、2D映像は3Dから抽出されるようになるはずだ」と力説。映画界に3D革命をもたらしたキャメロン監督が、テレビ界で革命を起こすことになるかに注目が集まる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi