宮根誠司アナ「名探偵コナン」出演に感激しきり : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年4月13日 > 宮根誠司アナ「名探偵コナン」出演に感激しきり
メニュー

宮根誠司アナ「名探偵コナン」出演に感激しきり

2011年4月13日 22:06

声優に挑戦した宮根誠司氏「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」

声優に挑戦した宮根誠司氏
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アナウンサーの宮根誠司氏が、青山剛昌原作の人気アニメシリーズ最新作「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」のゲスト声優として出演していることがわかった。

劇場版15周年を迎える同作は、新潟県の街を舞台に、地下鉄爆破事件と8年前のダム建設で起きた死亡事故の真相にコナンたちが迫るというストーリー。

戦場カメラマンの渡部陽一に続き、宮根アナは作品冒頭の記者会見シーンのゲスト声優に挑戦した。アフレコを行うため、毛利小五郎役の小山力也や目暮警部役の茶風林らから演技指導を受けたという徹底ぶり。毎年ひとりで劇場版を鑑賞に行くほどのコナンファンだそうで、「まさか声優として参加できるとは。本当にうれしい!」と喜びをあらわにし、「来年もよろしくお願いします」とちゃっかりアピールも忘れなかった。

今回のアフレコで、宮根アナは複数のキャラクターのセリフを演じているが、採用されるセリフは映画公開まで本人にも秘密にされているという。アフレコの模様は、4月15日の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で放送予定。

名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」は、4月16日から全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi