黒川智花&まえけん「草刈麻有みたいな妹が欲しい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年4月13日 > 黒川智花&まえけん「草刈麻有みたいな妹が欲しい」
メニュー

黒川智花&まえけん「草刈麻有みたいな妹が欲しい」

2011年4月13日 17:50

「少女たちの羅針盤」笑顔でアピール「少女たちの羅針盤」

「少女たちの羅針盤」笑顔でアピール
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 水生大海原作の小説を映画化した「少女たちの羅針盤」の完成披露試写会が4月13日、東京・有楽町朝日ホールで行われた。主演の成海璃子忽那汐里森田彩華草刈麻有をはじめ、黒川智花長崎俊一監督、主題歌を担当した歌手の矢沢洋子が舞台挨拶に立ち、出演者の前田健が司会を担当した。

女子高生劇団・羅針盤に所属するひとりの女優が、4年前に起きた殺人事件を回想しながら真相に迫るミステリー。原作は推理作家・島田荘司が主宰する「ばらのまち福山ミステリー文学新人賞」を受賞し、話題を呼んだ。

同作の撮影の様子を聞かれた成海は、「撮影後にも舞台練習があって厳しかったけど、本当に羅針盤の一員になった気がする」と自信をのぞかせた。ロケは合宿のような雰囲気で進み、夜にはホテルの森田の部屋に4人が集まって会話をすることもあったという。「4人ずっと一緒で、本当に楽しかった」と成海と草刈は笑顔をのぞかせた。

草刈の姉なつめ役を務めた黒川は、4人の和気あいあいとした様子を見て「4人と一緒のシーンが少なくて残念」とぼそり。そして、「(草刈とは)本当に仲のいい姉妹みたいで、撮影が終わった後も一緒に出かけています。こんな妹が欲しい」と表情をほころばせると、すかさず「私も欲しいです」と前田が便乗し会場の笑いを誘っていた。

同作の見どころについて、草刈は「ミステリーだから内容は言えないけど、推理しながら見ると楽しいと思う。私も家族で見に行きます」とニッコリ。前田に順番を飛ばされてしまった成海は、笑いながら「みなさんぜひ見てください」とアピールしていた。

少女たちの羅針盤」は、5月14日から全国公開。

少女たちの羅針盤[DVD] 少女たちの羅針盤[DVD] 最安価格: ¥4,044 第1回「ばらのまち福山ミステリー文学新人賞」優秀作となった、水生大海原作小説を映画化。福山の美しい街並みを舞台に、演劇にかける4人の少女たちの栄光と挫折を描いた青春ミステリー。
DOCTORS2 最強の名医 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] DOCTORS2 最強の名医 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥23,557 「医師である前に真っ当な人間でありたい」という信念を持つ彼が、赴任した病院の医師達と対立を繰り返しながらも病院の再生に尽力する本格医療ドラマ『DOCTORS 最強の名医』が帰ってきた!出演:黒川智花

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi