桜 稲垣早希、高校時代にVシネマ出演していた! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年4月13日 > 桜 稲垣早希、高校時代にVシネマ出演していた!
メニュー

桜 稲垣早希、高校時代にVシネマ出演していた!

2011年4月13日 15:15

Vシネマ出演を告白した稲垣「星の王子さま」

Vシネマ出演を告白した稲垣
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 化粧品メーカーORBISとよしもとクリエイティブエージェンシーが製作した、ウェブムービー「星がわらっている」の公開記念イベントが4月13日、東京・品川区のよしもとプリンスシアターで行われ、同作に出演する小泉エリ、ちすん、渡辺直美、桜 稲垣早希が出席した。

名作「星の王子さま」の名言である「大切なものは目に見えない」をモチーフに、古い日本家屋でルームシェアして暮らすアラサー女子5人が、それぞれの悩みと向き合い、一歩を踏み出す姿を描く。小泉ら4人に加え、吉本新喜劇の宇都宮まきが出演する。

人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の惣流(式波)・アスカ・ラングレーの物まねで知られる稲垣は、「演技経験はほとんどないが、声優を目指す女の子という役柄で自分とリンクする部分も多かった」。高校時代、Vシネマに出演した経験をもち、「借金30万円を抱えて、せんだみつおさん演じる取立て屋に、ソープランドに売られそうになる役でした」と笑いを誘った。撮影中は恋人役の俳優をひざまくらし、「興奮してしまい、演技に集中できなかった」という。今後は「不良役とか、ギャップが見せられる役がやりたい」と女優業に意欲を見せた。


アラサー女子が日本家屋でルームシェア「星の王子さま」

アラサー女子が日本家屋でルームシェア
[拡大画像]

渡辺は引きこもりの管理人を演じ、「(共演者の)だれとも顔を合わせなかった」。偶然知り合った配達員に片思いする役どころで、「相手の子は17歳。妄想のシーンで見つめあったり、抱き合ったり。緊張で汗がめっちゃ出て、ふくのが大変だった。泣かなきゃいけないシーンでは、全然泣けなくて」と悪戦苦闘した様子。「いろんな女性が登場するので、『私、こういうタイプだな』って共感しながら見てほしい。ほっこり、にっこりしてもらえれば」とアピールした。

「星がわらっている」はORBIS公式HPで公開中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi