市川海老蔵、出演料全額を被災地への義援金として寄付 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年4月11日 > 市川海老蔵、出演料全額を被災地への義援金として寄付
メニュー

市川海老蔵、出演料全額を被災地への義援金として寄付

2011年4月11日 12:26

舞台復帰の出演料全額の寄付を 発表した市川海老蔵

舞台復帰の出演料全額の寄付を
発表した市川海老蔵
写真:Natsuki Sakai/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 歌舞伎俳優の市川海老蔵が4月11日、舞台復帰を果たす「七月大歌舞伎」の出演料全額を、東日本大震災で被害を受けた被災地への義援金として寄付することをファックスで発表した。

海老蔵は、所属する市川團十郎を通じて「多くの方々が被災されたこのような社会状況のなかで、私が舞台復帰をさせていただくことについても悩み、考えました」と吐露。それでも、「もしも私が皆さまのお役に立つことがわずかでもあるとするならば、精いっぱい舞台を務めることしかないのではないかと思い、決心しました」とコメントを寄せた。

なお、本件に関する会見の予定はないという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi