劇場版「ハガレン」声優陣が1年ぶりに結集し「生きる強さを」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年4月10日 > 劇場版「ハガレン」声優陣が1年ぶりに結集し「生きる強さを」
メニュー

劇場版「ハガレン」声優陣が1年ぶりに結集し「生きる強さを」

2011年4月10日 18:49

「ハガレン」声優陣1年ぶりに結集「鋼の錬金術師」

「ハガレン」声優陣1年ぶりに結集
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アニメ映画「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」のアフレコ会見が4月10日、都内のスタジオで行われ、朴ろ美釘宮理恵らテレビシリーズからの声優陣に加え、劇場版の新キャラクターの声を務める坂本真綾森川智之も出席した。

原作コミックは累計5000万部を突破し、テレビシリーズも大人気を博した「鋼の錬金術師」の劇場版。「ホワイトアウト」などで知られる人気作家の真保裕一が脚本を手がける。

この日の午前中からスタートしたアフレコだが、テレビシリーズ終了から約1年ぶりの再結集になったという。主人公エドワード役の朴は、「1年が経った気がしない。『ハガネ』は常に『ハガネ』でした。スタジオに入ったとき、『ハガネ』の緊張感と懐かしさやら何やら、一瞬でまとわりついてきました」とやや緊張ぎみ。エドワードの弟アルフォンソ役の釘宮も、「台本が真っ赤で分厚くて、家に届いただけでソワソワして落ち着かなかったです。昨夜は眠りが浅くて……」と明かした。

レギュラー声優陣の緊張ぶりを目の当たりにし、ゲスト声優の森川は「今になって緊張してきました。嫌な汗が……」と苦笑い。それでも、「(自身が演じる)メルビンとして第一声を発した瞬間に『ハガネ』に入った感じがしました」とうれしそうな表情をのぞかせた。

アフレコ収録前には、村田和也監督から声優陣に「生きるためのパワーが必要。生きるというメッセージを込めて」と言葉が掛けられたそう。これを受け、朴も「生きる強さを深めてつくっていきたい」と改めて意気込みを口にした。

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星(完全生産限定版)[DVD] 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星(完全生産限定版)[DVD] 最安価格: ¥6,318 錬金術師の兄弟、エドワード・エルリックとアルフォンス・エルリックの過酷な旅の行方を描いた、荒川弘の大ヒットコミックが再び劇場アニメ化!!
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION[DVD] 鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION[DVD] 最安価格: ¥3,201 人気アニメ“鋼の錬金術師”のイベント限定で上映されていた「七大ホムンクルスVS国家錬金術師軍団」と、完全新作のオリジナルショートストーリーを3本収録。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi