コナン&工藤新一、夢のツーショット実現 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年4月9日 > コナン&工藤新一、夢のツーショット実現
メニュー

コナン&工藤新一、夢のツーショット実現

2011年4月9日 16:12

15周年で夢のツーショットが実現「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」

15周年で夢のツーショットが実現
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気シリーズ「名探偵コナン」の映画&テレビ15周年を記念したプレミア試写会が4月9日、都内のホールで行われ、劇場版最新作「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」と実写版ドラマ第3弾「名探偵コナン ドラマスペシャル 工藤新一への挑戦状~怪鳥伝説の謎~」がお披露目された。上映前にはコナン役の声優・高山みなみをはじめ、実写版ドラマに主演する溝端淳平忽那汐里が舞台挨拶に立った。

名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」はシリーズ累計興行収入が371億円を突破する、大ヒットアニメの劇場版第15弾。再選を果たした都知事への脅迫、そして開通したばかりの地下鉄トンネルの爆破事件をきっかけに、コナンは仲間とともに事件の発端となったダムのある新潟県に向かい、雪原でのサバイバルを繰り広げる。

コナンと工藤新一、夢のツーショットが実現した舞台挨拶。溝端は「ずっとコナンが好きで、コナンを見て育った。歴史上の人物くらい偉大だし、格好よくて、かわいくて、頭がいい」と最敬礼。それだけに、「自分が新一を演じるのはプレッシャーもあった。でもこんなチャンスは2度とないなって」と振り返った。また、「スケールが大きくて、絶対に実写化は無理」と劇場版最新作に太鼓判を押した。

一方の高山は、「さわやかで初々しい」と溝端&忽那の姿にほれぼれ。アクション満載の同作を「手に汗握って、台本がヨレヨレになったほど。力が入りすぎて、筋肉痛になりました」とアピールした。舞台挨拶では、溝端と忽那が生アフレコに挑戦。緊張しつつも、一発OKで客席も拍手喝さいだった。

名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」は、4月16日から全国で公開。実写ドラマは日本テレビ系で4月15日に放送予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi